
はねの日記帳

ブログ名が固定しないのは仕様です

  • --------


  • 2009-01-19

わらしべ長者と、

みなさんはわらしべ長者をご存知だろうか


ある一人の貧乏人が最初に持っていたワラを物々交換を経ていくにつれて、
最後には大金持ちになった話。


そう、それがわらしべ長者。


私も大金持ちを夢見る若者の1人として・・・!



はじめのアイテムは  『マナポーション(小)』

そして、最終目標はこれ、雷剣アルマス


そう!雷剣プレシューズsl3!!


これでオデニア女王様に報復を・・・!!!!!




と、報復の話はまた今度にして今はわらしべの話を続けます。





さすがに
「わらしべでマナポ小となんか交換してくださ~い!!」
なんて恥ずかしい事はできないので、
まずは知人にあたってみました





screenshot1286+.jpg





恥ずかしいって言ってたこと結局やってんじゃん!
とかそういう突っ込みは私の涙に変わるのでお控えください。






screenshot1286.jpg


screenshot1287.jpg


『マナポーション(小)』→『赤い鼻』
協力者「璃愛拿」様

なんかまあ、うん!いいものになった気がする




次はパラにいる知人のもとへ!!

screenshot1291.jpg

『赤い鼻』→『太陽の石』
協力者「トレイズ」様





ただのたかりだろとか思った画面の前のきみ!!
それは言わないお約束。







screenshot1293.jpg





 ま た お ま え か





screenshot1295.jpg

『太陽の石』→『特殊な魔女ほうき』
協力者「トレイズ」様



そしてここで俺のわらしべ人生を大きく変える出来事が起こった。













screenshot1296.jpg

どうよこれ・・・

ミントの頭と交換しませんか?って言われたとき冗談かとおもったわ・・・っ

screenshot1300.jpg



『特殊な魔女ほうき』→『ミントのあたまのやつ』
協力者「黒咲さや」様


なんかもうありがとって気持ち通り越して申し訳ないわ><
でもありがとう!!!

そしてここから交換ラッシュ。


screenshot1302.jpg

『ミントのあたまのやつ』→『サンタの青い生き物』
協力者「村人B」様



screenshot1304.jpg

『サンタの青い生き物』→『バラベンスボックス』
協力者「ティア・フラック」様




screenshot1305.jpg

『バラベンスボックス』→『宇宙帽』
協力者「村人B」様

ちなみに村人さん、紫箱からリペア2個を獲得したそうです(´・ω・`)








screenshot1307.jpg



まさか、マナポ小がこんなものにばけるとは思ってなかったぜ・・・ッ!

でも雷剣sl3になるまでがんばるんだから!!!











翌日
コーラルビーチ。


screenshot1321.jpg

か・・・彼は・・・!!!!
マイケル!!!!

screenshot1322.jpg

screenshot1324.jpg

みなさん聞きましたか?

「お金でもなんでも交換しますから」

俺はこういう機会を待ってたんだ!
こういう一瞬で人生が変わるような転機!!
一瞬で雷剣sl3にかえられるような、それ以上にも化けるような!!!


screenshot1325.jpg

もちろんOK!!!

screenshot1326.jpg

ですが、私には1つ疑問があります

彼は本当にマイケルジャクソンなのか。
もし名をかたってるだけのただの一般人ならそのまま詐欺の被害にあう事だって考えられます。

ここは勢いだけの俺もさすがに慎重にいきます

screenshot1328.jpg


screenshot1329.jpg

screenshot1331.jpg

screenshot1333.jpg

まさかの展開です。

みずから自分が本人だという証拠を持ってきました





これが彼の指示したアドレスです

http://www.michaeljackson.com

気になる人はコピペで飛んでね!




なんか・・・うん・・・




間違いない・・・















彼は本物だ!!!!!1







screenshot1336.jpg

screenshot1337.jpg

と、本人だと確信した瞬間なんだか怪しい展開になってまいりました

screenshot1338.jpg

screenshot1339.jpg

一瞬彼の素の姿が見えた気がしましたが、きっとチャットミスでしょう

チャットミスだと信じましょう・・・



screenshot1342.jpg

screenshot1343.jpg

screenshot1347.jpg





大勢の人に愛されすぎて本当の愛を見失ったC.C.ってとこでしょうか

初対面で俺とチャッピーの愛に気づくなんてなかなかできることじゃありません。

きっと愛に飢えた故に敏感なのでしょう





screenshot1349_20090119211239.jpg



無事、彼のもとに届きました



screenshot1351.jpg

screenshot1353.jpg

screenshot1354.jpg

screenshot1355.jpg






screenshot1356.jpg




久々の更新なのにぶっ飛んだ内容ですいません(´・ω・`)

END

« 絵|Top|クリスマスに1パチ »

コメント

Σ(・ω・ノ)ノ!誘拐サレタ!! 
 
 


(・ω・`ノ)ノ…


(;ω;ノ)ノわらしべでいつか帰ってくるさ…

やばい、テスト直前なのに読み込んでしまったwwww
いいなー、ネタ大好き゚+。:.゚(*´∀`*)゚.:。+゚

>めいさん

雷剣にするための尊い犠牲だと思って諦めたよ・・・
マイケルのところで幸せに育ってくれれば俺はもう・・・!


>あやちん

てすとべんきょうして!!ネットしてちゃらめえええ><
今後もネタ精進します(´・ω・`)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見つけて記事読んだ瞬間吹いた
ココア返せ(´・ω・`)

いや
じゃなくて


トレ仔です(・ω・)
勝手に相互リンクしちゃいます((

>匿名

エリスと一晩アッー!券ならほしいです

>トレイ

吹いたココアの数だけ強くなれるよ・・・
相互ってことは・・・こっちからもするのか!!
おkまかせろ!!!1

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imagatottemosiawase.blog46.fc2.com/tb.php/96-3530fd93

Top

HOME

ハネ

Author:ハネ
♂22歳(もうすぐ5年生)






最近寂しがってるので見かけたら声かけてあげてください。



■TERA
仮名
仮病
未定
マイケルジャクソ

■バトルフィールド4(PC)
utatenshi1

■パーフェクトワールド
仮名

■ハンゲ
ハ ネ

■ぷりうすおんらいん
仮名

■トリックスター(サービス終了)
♭ハネ♭
仮名
仮定

■すかっとごるふぱにゃ
♭ハピ♭

■ペーパーマン
仮名

■サドンアタック
ぷん子(・Å・`)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

